2017年!新規紹介増加中!!

明けましておめでとうございます。

新年を迎え、はや半月。各業界の皆様におかれましても、お忙しい年末年始を乗り越えられたものとお察しします。

人材紹介の業界にあっても、この1月から春先にかけての季節は、新年度に向けて人の動きが活発になり、各方面のお客様よりご依頼を受ける忙しい季節となります。

衣替えシーズンに備えるクリーニング業界の皆様。

引越しなどの物流業界の皆様。

そして、主力としてきた学生アルバイトが卒業と共に退職してしまう飲食業界の皆様。

いつもありがとうございます!弊社も全力で皆様の人員充足に応えられる様、求職者の確保に日々努めております。

活 面接同行9名1活 面接同行9名4

↑先週、お得意先の回転寿司店様の面接へ、留学生9名を引率して参りました。春の退職見込み者の補填要員として、5店舗より求人を頂戴し、9名の希望者を選抜してご面接。結果、厳しい選考を経て9名中5名が合格!現在、入社手続きに向けた準備中であります。

改めてのご説明ですが、面接は何回・何名行っても無料です。就労希望者が多数居た場合、実際の注文求人数より多くの学生を面接にお連れしますので、その中から面接担当者様にて選考して頂ければと思います。

とはいえ、なによりも大変なのは、合格してからです。

日本語のマニュアルを憶え、店舗のシフトを理解し、通勤経路を把握。日本人にとっては簡単な事ですが、異国の地で暮らす彼らにとっては、小さなツマズキを招きかねず、我々や店舗様に於いても配慮が必要なポイントとなります。

2017-01-16_15h08_41

↑1月6日に、ラーメン店のキッチン要員として合格したトアン君。現在、メニュー表を猛勉強中であります!

彼らと店舗教育担当者の皆様の努力が実を結び、年度末に戦力化される事を願い、我々も出来る限りの協力をさせて頂ければと思います!

2017年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。