お中元シーズンの求人

お中元シーズンの求人

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますが、まもなくデパートでは「お中元商戦」が始まろうとしています。

この「お中元商戦」では日本全国へ色々な「お中元」が配達されるので、運送業界はとても忙しくアルバイトの募集も通年に比べ大幅に増え、人材の確保に必死です。
主に募集をかけている業務は「仕分け」作業で、内容を簡単に説明すると、発送元から集めて来た荷物を、集配センター内で届け先別に仕分ける仕事です。

言葉で説明すると簡単に聞こえますが、お中元シーズンの荷物の量は凄まじいものがあり全員で協力しないと荷物をスムーズに仕分ける事が出来ません。

image

凄まじい量の荷物のイメージ

image

荷物がスムーズに流れないイメージ

体力が要求され力も必要とされる仕事なのでとてもキツく、最近ではなかなか日本人が働きたがらない仕事となってしまっているのが現状です。

そこで「ベトナム人留学生」と言う選択肢はどうでしょうか?仕分けの作業は、指示さえ理解できればあまり日本語を必要とせず、日本語がうまく話せないベトナム人留学生でも伝票は読む事が出来るので、日本人と比べても遜色の無い仕事をする事が出来ます。

さらに外国人留学生は、この時期に学校が長期休暇に入っているので1週間40時間まで働く事が出来ます。学生達も学校が無い日はガッツリ働きたいと考えているのでマッチングはとても良いと考えております。ベトナム人留学生は来日してから生活費を自分で稼がなくてはならない人が多く、仕事を必死で探しています。しかし、異国の地での仕事探しはとても難しいので、私たちグローアップが仕事探しのお手伝いをさせていただいています。

現在弊社からの紹介待ちの学生は約200名在籍しており、お客様の現場が必要とする期間、人数を考慮し、ご紹介する事が出来ます。有期の直接雇用ですので、派遣スタッフのように「昨日とメンバーが違う!」と言った心配もありません。

入社時に必要な、各種書類記入に瑕疵が無い様サポート致します。書式を弊社がお預かりし、事前に記入させた状態での持参も可能です。そしてご紹介する留学生は、全員が弊社での1次面接と研修を実施済みで、教育職の経験豊富な弊社社員が、挨拶言葉をはじめ、マナー、シフト制度、人事考課と昇給制度など、ご要望に沿った内容を、事前に講習致します。

いかがでしょうか?

活かしきれていない外国人留学生の潤沢なマンパワーにご興味は湧いてきたでしょうか?
少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひ一度、グローアップにご相談ください。
皆様のご希望に添えるように全力でご提案させて頂きます。