『名古屋』はじめました。

実に2ヶ月ぶりの更新!ご無沙汰してしまいました。。生存報告です。

ホームページ更新を放置して、グローアップ社が何をしていたかというと…DSC_0239

名古屋での人材紹介&consultantを始めました!

従前より名古屋エリアの事業者さまからは、人材不足に関する窮状を拝聴しておりましたが、弊社の様な零細企業がインフラも無いまま手を拡げる事には躊躇がありました。(2年位逡巡してました)

しかしこの度、一昔前に東京でアルバイトを世話した事のあるベトナム人留学生のカン君が、東京の日本語学校から名古屋の専門学校に進学していた事が判明。カン君の友人ネットワークから、名古屋に於けるアルバイト探しの支援依頼が殺到し…

『よし!名古屋やろう!!』(by志村洋一 代表取締役)

まさに渡りに船!

と思ったのはYoichiだけです………現場を担う社員一同「マジかっ」と心の中で叫んだのはお察しの通りです。😭

KIMG1133

しかし、やると決まったからには中途半端にはできません。

名古屋でご用命頂いたお客様への人材紹介・現地での求職者募集・名古屋の市場調査・貸オフィスの物色等々。週1で名古屋出張をこなしております!DSC_0244

経費も掛けられないので学生の様な出張生活ですが、まずは名古屋の地理を把握しなくてはいけませんねぇ… いつも留学生に対して、偉そうに「予習・準備の大切さ」を説いている日本人が、うっかり地下鉄東山線の女性専用車に15分も乗っていたのはここだけの話です。帰りの桜通線も、反対方向の列車に乗っていました…お恥ずかしい限り(:_;)

名古屋といえども留学生の質は東京と変わりありません。志高い学生も居れば、瞳孔を¥マークにした遵法意識が低い学生も多くいます。自転車所有率が圧倒的に多いのは、東京とは違う側面かな…。いずれにせよ、人間性の高い学生の発掘や、来日したての学生への道徳指導と、名古屋経済に貢献できる事業の発展に邁進する所存です!

名古屋の飲食業・物流・クリーニング業界の皆様、もしご興味があおありでしたら、是非一度ご連絡下さい!

外国人留学生の良い所も悪い所も、多くの地雷を踏んできた弊社スタッフがお力になれれば幸いです(^^)/♪

DSC_0287 DSC_0249