飲食店向けメニューブック作成サービス

※対応言語 英/越/中国語
近年増加傾向にある訪日外国人観光客への対策として、複数言語のメニューブ
ックを用意しておくことをおすすめします。突然の外国人の来客にも対応でき
るだけではなく、様々な国のお客様が同時に来店されても、安心しておもてなし
していただくことができます。
外国人観光客、その多くは日本食を楽しみにしているにも関わらず、今日の日本
の飲食店の現場では、外国人に対する柔軟な対応ができていないのが現状です。
特に飲食店の場合は、日本語が喋れなくても注文できる、アレルギー食品・宗教
上の注意が必要な食品を確認できるなど、多言語メニューがあるとないのとで
はサービスの質に大きな影響が出ます。
とはいえ外国語のメニューを作成するのはたいへんなことです
海外から訪れた旅行客の方に食を通じて旅を楽しんで頂くために多言語メニュ
ーを始め、外国人おもてなしポイントなど、様々なツールをご用意致しました。
食制限表記、ハラールや、ベジタリアンなどの表示を可能とすることで、日本人
以上に食べ物に敏感な外国人旅行客のお客様にも対応できます。こちらを活用
して頂くことで、外国語が話せなくても外国人観光客の接客・対応がスムーズに
なる。お客様言語の壁を無くし、より良いサービスを提供することができます
外国人旅行者から選ばれるお店になります。

P4-2 従業員教育マニュアル作成サービス

社内教育や社外への仕様説明のためのマニュアル作成を行います。
マニュアル化することでその業務の目的、方法、目標が明確になり、共有がスム
ーズになり、誰もが同じ品質で業務をこなすことが可能になります。更に、業務
に関する全体の流れ、主体性の保持と目標設定、モチベーションの維持、経験者
や成功事例を項目化したマニュアルがあることで、誰もがそれを活用でき、従業
員能力や組織レベルの底上げや業務効率向上が実現可能です。
この業務マニュアルを活用することにより、従業員の育成のために費やす必要
がなくなります。
ビジネスマナーの基本、企業理念・会社のビジョン、そして、企業が目指す目標
に向け、自らがどういった行動を起こしていけば良いのかなど、組織の一員とし
て自覚を促すことも必要です。
マニュアル作成でもっとも重要なポイントは、マニュアルを見て誰でも明確に
理解できるような内容で作成することです。

P4-3 外国人向け格安 SIM 販売サービス

外国人向け不動産ならお任せください。
政府による積極的な誘致の結果、日本の外国人登録者数の数も年々増加してい
ます。しかし、外国人の入居希望者に対する必要以上に厳しい審査、 入居審査や言葉の問題、住宅供給が不足しているなどの問題も多く見られてい
るのが現状です。
お部屋探しだけでなく、オーナー様との交渉、契約時の通訳業務、ガス・光熱の
開栓、規約・規則の確認(ゴミ出しや禁止事項など)インターネットの手配、引
越しの手配、家具の手配、入居時のダメージチェックの立会い、入居中の通訳代
行業務、退去の立会いまでワンストップで信頼できるスタッフにお任せいただ
けます。
どんな状況にも対応できる経験を持ち合わせておりますので、安心してご相談
ください。最善の決断をしていただくよう、信頼関係を築くことが、私たちの目
標です。
留学生サポート事業
•不動産会社と提携した外国人留学生向け賃貸アパートの取次
•外国人向け携帯電話(格安 SIM カード)契約の取次
•外国人向け海外送金に対する取次
•外国人留学生に対する保険取次

P4-4 従業員向け不動産取次サービス

ワンストップサービスを実現
膨大になる不動産取次業務を一括で任せることで、企業様側は一つの窓口だけ
に対応すればよくなり、大幅な業務量の削減が可能になります。また、入居する
従業員にも対応するので社内業務も軽減できます。
不動産の賃貸借契約には専門知識が不可欠ですが、専門知識や契約・交渉のノウ
ハウを持った人材を自社で用意する必要もなくなります。
社宅に関する新たな契約や解約手続きは、異動者が出る期の変わり目などに多
く発生し、短い期間に業務が集中しがちであり、しかも、期日までに確実に終え
なくてはならない事務も多いですが、このような特定の時期の業務量の変動に
も対応できます。
物件オーナーとの契約や交渉を一任できるほか、社員の退去に伴って必要にな
る原状回復の工事や、異なる地域の社宅を一元管理も可能となり、敷金や家賃の
支払い日といった出金管理もお任せください。

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